SEO対策:肉体改造:禁煙:ウォーキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと食べて栄養補給

急に寒すぎるだろ!と感じているのは俺だけかな?
こんな日は、乾燥ショウガのお湯割りを飲むに限るな。もちろんハチミツも入れる。
うむ、体がポカポカするわい。
しかし、湯船に浸かるのに比べたら百分の一ほどの効力じゃな。
わっはっはっ!
と爺みたいなことを言ってみる。

こんな手足がかじかむ時は、こんな実験ができる。
まず、手足が冷たいことを確認。
次に、あったかい飲み物(俺はコーヒー)をゴクゴクと飲む。
そして、手足に意識を集中してみる。
じわぁぁぁぁーーーーっとあったまってくるのがよくわかる。
なるほど、暖まるからと言って、あったかい飲み物を渡したりするが、確かに暖まるようだ。

昔、こんなんもやったことがある。(やりたくてやったわけじゃないけど)
学生時代、寝ずにゲームをしてた。
徹夜二日目の朝、講義があったので、学校へ行った。
帰り道、ふらついて歩けずに友達に肩を借りて家まで帰った。目眩も酷かった。
面倒なので食事もせずにコーヒーとタバコとお菓子だけでゲームをしてたんだ。
家に帰り、速攻でまともな昼食を食べたとき、食べてる最中から全身に栄養が行き渡っているのがわかった。
意識がはっきりしだして、体にも力が入りだした。
ああ、、、食べ物って必要なんだな。バイクと一緒で、燃料切れたら動かれへんねんなー。っというのを実感した。
それ以来、ちゃんと食事を摂るようになった。

何を当たり前のことを?
そうなんだけど、朝昼晩と食事をするのが当たり前で、しかもほっといても親がテーブルに食事を運んでくれる生活ができる日本の子供たちは、食べ物を残すよね?
あれって、栄養補給をしているんだという意識がないからじゃないかな。
美味しくないから食べないとかさ。
その辺が理解できれば、少しは食べ残しがへるのかな?



病気持ちの味方、RPGの薬草(http://iaaa.dee.cc/rpgherbs/)をヨロシクね!

既に成功したダイエットと禁煙のまとめ記事をリンクしておく。参考にして欲しい。
1.「ダイエット方法を伝授」 と 「スロージョギング以外のダイエットについて」
2.「禁煙したい人へ」 と 「禁煙の方法を伝授」
プラスα
3.小顔になる方法
4.綺麗な笑顔を作る方法
5.綺麗な背中

ランキングに参加しています。押してくれれば嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へにほんブログ村 健康ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

theme : モテる男になる心身健康美容
genre : 心と身体

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

不健康男

Author:不健康男
2009年に四肢麻痺で倒れた後、毎日のスロージョギングで激太りからの20Kg減に成功し、更に禁煙にまで成功したコーヒーが大好きな永遠の二十歳。と思ったら喘息発病っぽい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日のひとこと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。