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ダイエット方法を伝授

現在、身長から計算した標準体重よりも 6kg軽いです。

でも、2009年の時は標準体重よりも 13kg太ってました。

つまり、2009年から2011年までの2年半のダイエットで 19kg痩せたんです。

ウエストは21cm減った。


<<ダイエット>>
ダイエットの成功法は継続あるのみだ。
でも、ダイエット中に体重を計ってもまるで減ってる気がしないんだ。
それでも、ずーーーっと続けた。 いまも続けてる。

何をって?
スロージョギングを。

後からわかったんだけど、確実にひと月に1kgは痩せてるんだよ。
でもそれが毎日だと、減ったり戻ったりで、まるで変化を感じないんだ。

そして、たいして変化の無い体重をみていると心が折れる
だから、体重測定は月に数回ぐらいにしといたほうがいい。
それだと、確実に毎月減ってるのが判るよ。

…う~ん。 禁煙のように特にいう事がないな。

ただただ毎朝走れ。 20分ほどでいいから。

スロージョギングとは、文字通りゆっくり走るという事だ。
歌を口ずさむようにのんびりと走る。(マジで口ずさむんだぞ)
そして、それでもゼーゼー言わないスピードで走る。

それだけだ。

それだけでも、夏場なんかだと汗だくになるし、冬場でも体がポカポカだ。

ここで嬉しいお知らせだ。
絶対に毎日走らないと!!!なんてことはない。
雨の日や、台風の近づいてる日にまで走れとは言わない。
オレの場合、雨が続くと、一週間だって走らないときがある。

でも、不思議……それでも体重が落ちるペースは変わらない。
やっぱり、ひと月に1kgづつ痩せるんだ。 どうやら筋肉が付いて、代謝がよくなってるっぽい。

だから、「あ~~~~せっかく続けてたのに~~~、もういいよ!やめた!」 なんて思わなくていい。
問題ないからそのままスロージョギングを続けてくれ。

ただただ、それを継続するだけだ。

継続は力なり

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tag : ウォーキング

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プロフィール

不健康男

Author:不健康男
2009年に四肢麻痺で倒れた後、毎日のスロージョギングで激太りからの20Kg減に成功し、更に禁煙にまで成功したコーヒーが大好きな永遠の二十歳。と思ったら喘息発病っぽい。

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