SEO対策:肉体改造:禁煙:ウォーキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙の方法を伝授

今までなんども禁煙方法を書いてきたけど、もう一度書こう。(ブログなんで、定期的に書かないと埋もれちゃうから)

<<禁煙>>
まず、言っておく。 禁煙方法は、”止めるか止めないか” しかない。
つまり、本数を減らしていくなんてやり方は無意味だ。

喫煙者ならわかるだろう。タバコを吸って、1時間ほどするとイライラしてくる。
本数を減らすってのは、そのイライラを我慢するってことだ。

できるのかそんなこと?

できたとして、それはなんの修行だ?

2時間我慢できても、タバコが吸いたくなくなったわけじゃないだろう?
ただただ、イライラを我慢できるようになりました。ただし、周りには当り散らしますけどね。ってことだろ? 
そんなの禁煙できましたとは言わない。

じゃあ、どうするのか?

もっと長い時間、例えば、6時間とか8時間とか長時間吸わなければ、吸いたくなくなるよ。
さっきと言ってることが違うって?
そんなことはないさ。
つまり、タバコを存分に吸って、6時間~8時間寝ればいいんだよ。いつもやってることだろ。

寝て起きたら、吸いたくてたまらない(イライラする!!!)なんてことは無いはずなんだよ。
いつもの習慣で吸ってるんだよね。

その一本! やめれんか?

それを吸わんでも、平気ちゃう?

だって、6時間~8時間も吸わんでおれたやん。
タバコ吸って、1時間~2時間たったときみたいに「イライラするわ~」なんてこと全然ないやろ?

寝起きのその一本! それが禁煙の始まりや。

だから禁煙をしようという人は、今日はもう吸ってるなら今日からは無理やから明日からにしーや。
そんで、明日に残さないように、全部吸っちゃえ。
カートンで買ってるなら、とりあえず、全部吸い終わってから禁煙開始でええやろ。

ただし、空箱は置いておいた方が精神的に落ち着く。
空箱を匂うと、タバコの葉のいい匂いがするんだよ。あれも、落ち着く。

本数減らすなんて、精神的によくないことはせず、ぴしゃっと!止めなはれ。

ここで、いいお知らせや。
朝から吸わなければ一日禁煙できるなら、例えば酒の席とか、誕生日だけとか、正月だけはOKとか、そんなことも可能だよ。
現にオレは、年に一度だけ喫煙デーとかやってみたが、次の日からも禁煙が苦しいとか辛いとかなかった。別に吸いたくもならなかった。
そして、酒の席でも貰いタバコをするが、次の日からも喫煙をしようとはおもはない。

そう、今日限りでやめる!
なんて、最後の晩餐の乗りで禁煙しようとしたら重くなっちゃうから、スーパーライトな気持ちでいこう!

オレは、今年は親戚が集まった時の酒の席の時、一日だけ吸った。
去年は一本も吸ってない。
一昨年は、一年で一日だけ吸った。
これでも、普段は煙が臭いとすら感じる嫌煙家だ。

つまり、”止めるか止めないか”とは、”一日、止めるか止めないか” なんだ。

そして、それを 積み重ねると禁煙成功 だ。


ランキングに参加しています。押してくれれば嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へにほんブログ村 健康ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 壊れそうな心
genre : 心と身体

tag : 禁煙 タバコ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

不健康男

Author:不健康男
2009年に四肢麻痺で倒れた後、毎日のスロージョギングで激太りからの20Kg減に成功し、更に禁煙にまで成功したコーヒーが大好きな永遠の二十歳。と思ったら喘息発病っぽい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日のひとこと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。